2020年春ドラマ

ハルとアオのお弁当箱は関西で見れる?放送局やドラマのあらすじをご紹介!

オタク女子とジェンダーレス男子が同居してお弁当を作って送り合うドラマ「ハルとアオのお弁当箱」。

「ハルとアオのお弁当箱」は関西で見れるのか?って気になりますよね。

今回は「ハルとアオのお弁当箱」の放送局やあらすじについて詳しくご紹介します!

 

sponsored link

ハルとアオのお弁当箱は関西で見れる?放送局

「ハルとアオのお弁当箱」はBSテレ東で放送しているドラマです。

 

つまり、BSに入っていれば関西でも全国どこからでも見ることができます。

 

しかし、BSに入っていなくても「ハルとアオのお弁当箱」を見ることは可能です!

ネットで見逃し配信をしているので、放送終了後に動画を見ることができます。

 

「ハルとアオのお弁当箱」を放送しているのはひかりTVネットもテレ東です。

 

ひかりTV

ネットもテレ東

 

放送直後から見逃し配信をしているので、こちらでみるのがおすすめです。

 

sponsored link

ハルとアオのお弁当箱のあらすじ

ハル(吉谷彩子)は大学で働く27歳の女性。

ゼリーが主食で、服も地味。

だけど、オタク活動に力を入れていて、好きなものに囲まれて過ごせる自分の部屋が大好きだった。

 

 

いつも同じ服で、大学でも一人でお昼を食べているハルを見て、変わり者扱いする人が数名。

ハルは相手の何気ない一言で「私っておかしいのかな?」と落ち込む。

 

 

ハルは落ち込んだ帰り道、数か月に一度立ち寄るケーキとお酒がおいしいバー「アローズ」に立ち寄ることに。

 

 

そこで店長の好美(梶原ひかり)に「私って数か月に一度世間の理不尽に耐え切れなくなるんです」と話す。

「オタク活動をしている時が一番幸せってあの人たちにも言いたいけど…」

というハルに「そういえばいいじゃない、私はこれが好きなの、楽しいのよ~って」と常連客のアオ(井之脇海)が話しかけてきた。

 

アオは看護師として働くジェンダーレス男子であった。

 

 

バーで意気投合したハルとアオ。

アオがちょうど家を探していたこともあり、話が盛り上がった2人は一緒に住むことに!

 

 

翌朝目を覚ましたハルは部屋にアオがいるのを見てぎょっとする。

「やっぱり同居はやめてもいいですか…」というハル。

アオはハルの要求を受け入れる一方、ハルのために作った手作りお弁当を渡す。

 

ハルとアオのお弁当箱のキャスト

 

ハル(木野春葉)…吉谷彩子

大学の図書館に勤務している。

オタクで人と関わるのが苦手。

 

ポイント

ビズリーチのCMで有名な吉谷彩子さん初の主演作品です。

あのCMの吉谷彩子さんとは違った、真面目でオタクな女子のハルを器用に演じています。

 

アオ(佐藤蒼)…井之脇海

看護師として働くジェンダーレス男子。

前向きでポジティブ。

 

好美…梶原ひかり

ケーキとお酒がおいしいバー「アローズ」の店長。

ハルとアオを引き合わせる。

 

葉村…七瀬公

大学職員でハルのお弁当仲間。

 

梅里…SUMIRE

アオの病院の同僚。

アオのことが好き。

 

ハルとアオのお弁当箱の感想

BSテレ東で深夜に放送しているハルのアオのお弁当箱。

オタク女子とジェンダーレス男子がひょんなことから同居することになり、お弁当を作り合います。

1話ではアオの作るお弁当が出てきましたが、おにぎりとウィンナー、卵焼きとシンプルだけどとてもおいしそうでした!

見ているだけで食べたくなるような。

毎回最後にお弁当のレシピがちらっと出てくるので、思わず自分でも作りたくなります!

 

オタ活に集中しすぎて、人との交流を敬遠しているハル。

時に変わり者扱いされて孤独でしたが、アオが現れたことによってオタ活以外の楽しみができます。

 

全体的に優しい世界感でとっても癒されます^_^

まとめ:ハルとアオのお弁当箱は関西で見れる?

「ハルとアオのお弁当箱」はBSテレ東で放送していて、地上波では放送していません。

BSが見れるなら全国どこからでも「ハルとアオのお弁当箱」のドラマを見ることができます。

 

またBSに入っていない人でも「ハルとアオのお弁当箱」はネットの見逃し配信で見ることができるので、そちらを利用しましょう。

 

「ハルとアオのお弁当箱」はオタク女子とジェンダーレス男子が突然同居することになり、お互いのためにお弁当を作るという温かいハートフルなストーリーとなっています。

二人が作るお弁当はとてもおいしそうだし、優しい2人のやりとりにもほっこりして、全体的に癒されるドラマです。

sponsored link

-2020年春ドラマ
-,

Copyright© モカのドラマニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.