アニメ

鬼滅の刃(映画)はr12指定って本当?年齢制限アリの噂の真相を暴露

大人気アニメ「鬼滅の刃」の映画が2020年10月16日(金)から公開予定です。

しかし公開前から小学生の間でまことしやかに噂されていたのが、「r12」の話。

「俺らって鬼滅の刃の映画、見れないの?」と皆が不安がっていました。

今回は鬼滅の刃、R12指定の噂の真相について、詳しくご紹介します!

 

sponsored link

鬼滅の刃(映画)はr12指定って本当?


鬼滅の刃の映画版、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」はR12指定なのか、と噂されていましたが、

公式サイトにはっきりとこのマークが記載されていました。

 

 

鬼滅の刃はPG12指定です。

 

PG12指定とは、12歳未満のお子様は保護者の助言、指導が必要になるが、誰でもみることができる、という印です。

 

 

R12ではなかったので、子供でも見ることは可能ですね!

 

映倫のサイトにはこのようにも書かれています。

 

この区分の映画で表現される主題又は題材とその取り扱い方は、刺激的で小学生の観覧には不適切な内容も一部含まれている。一般的に幼児・小学校低学年の観覧には不向きで、高学年の場合でも成長過程、知識、成熟度には個人差がみられることから、親又は保護者の助言・指導に期待する区分である

引用:yahooニュース

 

お子様の成長度合い、性格に合わせて見せるかどうかを決めるのが良いと思います。

鬼滅の刃は面白いですが、やっぱりバトルシーンが多く、グロテスクな表現も結構多いので。

 

そういうのが苦手で夢に見そうな感受性が強いお子様はやめておいたほうがいいかもしれませんね。

 

sponsored link

鬼滅の刃(映画)はアニメの続き?漫画のどこからどこまで?

鬼滅の刃はアニメが放送されていましたよね。

アニメのラストでは主人公の丹次郎と善逸、伊之助が無限列車に乗り込む直前で終わっていました。

 

映画では丹次郎たちが無限列車に乗り込んだ後のストーリーを描いていますので、映画はアニメの続きということになります。

 

 

また映画ではどんな内容が描かれるのか?というと、

 

煉獄杏寿郎と猗窩座の戦い~決着まで

 

ではないか、と予想する人が多いです。

 

原作でいうところの7巻の第54話~8巻の69話までですね。

 

ほぼコミック2冊分ということになります。

 

この無限列車編はファンの間でも人気のあるストーリー。

今からとても楽しみですね!

 

鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法

鬼滅の刃の映画版、無限列車編はアニメの続きであることがわかりました。

やっぱりアニメを見て話を理解している状態で見るほうが、映画も楽しめますよね。

 

  • まだアニメを見たことがない!
  • 鬼滅の刃のストーリーがわからない!
  • アニメ見たけど映画を見る前に復習したい!

 

こんな方々のために鬼滅の刃のアニメを無料で見る方法をご紹介します。

 

 

鬼滅の刃のアニメは動画配信サービスのU-NEXTで視聴することが可能です。

U-NEXTは会員登録するだけですぐにスマホやパソコンで動画を見ることができます。

 

 

また今なら初回31日間無料キャンペーンを行っているので、この期間に鬼滅の刃を全部見て解約すればお金は一切かかりません^_^

 

 

U-NEXTで鬼滅の刃の復習をして映画を思いっきり楽しみましょう!

>>U-NEXTで無料視聴<<

 

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。

最新の配信状況は 公式サイトにてご確認ください。

sponsored link

-アニメ
-, ,

Copyright© モカのドラマニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.