未分類

中村憲剛の引退理由は?引退を考えて始めたのはいつから?

フロンターレ川崎で長年プレイしてきた中村憲剛選手。

この度、引退を発表しました。

その引退理由は何だったのか?引退はいつから考え始めたのか?

会見の内容をまとめました。

 

sponsored link

中村憲剛が引退を表明

中村憲剛選手が今季限りで現役サッカー選手を引退することを発表しました。

中村健剛選手は大学卒業後に川崎フロンターレに入団し、以来、18年間フロンターレ一筋でプレイしてきました。

 

sponsored link

中村憲剛が引退を決意したのはいつ?

30歳を過ぎた時に選手としての終わり方を考え始めたそうです。

その時だいたい35まで頑張ろうと考えていて、35歳でやめるという発想は33、34の時に出てきたそうです。

 

最終的に判断したのは35歳を過ぎてから、ということでした。

 

中村憲剛の引退理由は?

中村憲剛選手は35歳のころに40歳で引退すると決めていたそうです。

 

ずっと前から決めていたから、今回引退に踏み切ったのでしょうね。

 

中村健剛の引退に対し、チームメイトのリアクションは?

中村健剛さんはチームメイトの大島僚太選手、谷口選手、登里選手などに直接伝えたそうです。

 

全員全く同じリアクションで、「今じゃないでしょ?」「なんで?」というリアクションが多かったのだとか。

皆のリアクションが重かったので、中村健剛さんは体調を崩しかけたそうです。

 

中村憲剛はいつ引退を子に伝えたのか?

今週の月曜、休みの日に子供に伝えたそうです。

直接話をしたら話せる自信がなかったので、手紙を書いたそうです。

 

まとめ

中村健剛さんは川崎フロンターレ一筋で18年間サッカー選手として活躍してきました。

チームの精神的な礎のような存在で、いつも明るいキャラクターでピッチ外でも皆を盛り上げてくれる人でした。

サポーターにもとても愛されていましたよね。

 

本当にショックなのですが、ずっと決めていたんだな、と思うと、中村健剛さんの意志を尊重したいなと思いますし、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

これからどんな活動をするのかについても注目したいです。

sponsored link

-未分類

Copyright© モカのドラマニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.