2020年秋ドラマ

リモラブ、レモンの正体を考察!2話で発覚した美々の恋の相手

リモラブはコロナ禍になって新しい生活様式の中で生きる人々を描いたドラマです。

主人公の産業医、大桜美々はオンラインゲーム上で知り合ったレモンという人物とメールをするようになります。

このレモンは美々が務める会社の社内にいるらしいことがわかったのですが、一体誰なのでしょうか!?

レモンさんの正体を考察してみました。

※2話でレモンの正体が早々と発覚しましたね!その件についても後半で書いています。

 

sponsored link

リモラブ、レモンとは?

コロナ禍で一人で家で過ごしている美々がオンライン上で何気なく話し始めたのが、檸檬(レモン)というハンドルネームの相手でした。

レモンさんは積極的に美々に話しかけていました。

結局2人は夜だけではなく、朝、昼、と1日5分だけ素性を明かすことなく、たわいもない会話を楽しむようになりました。

 

 

そんなレモンさんは「僕のお気に入りの風景です」といって、風景の写真を送ってきました。

その写真が美々が会社の屋上からよく目にしている景色だったため、「レモンは同じ社内の人では?」という疑いを持ったのです。

 

1話で登場した男性陣の中にいる可能性が高いと思うので一人一人考察してきます。

 

sponsored link

リモラブ、レモンの正体を考察!

美々は男性に食べ物のあだ名をつけるクセがあります。

それは美々の男性への評価でもあるので、ヒントになります。

人物ごとに紹介してきますね。

 

八木原大輝(高橋優斗)

 

年齢:22

あだ名:回転寿司

 

一番身近な存在である看護師の八木原くんのことは回転寿司と名付けた美々。

美々にとって最上級の男はステーキなので、回転寿司というのはちょっと評価が低いですよね。

 

 

しかし1話の最後でレモン=八木原くんだと勘違いした美々が八木原くんに対してぶりっ子しているところがあったのですが、八木原くんには彼女がいますし、ラブラブなのでレモンである可能性は低いと思います。。

それにしても美々は男性に対してとてもきびしい目を持っていると思っていましたが、八木原くんでいいのか?とちょっと疑問に思いました^_^;

 

岬恒雄(渡辺大)

年齢:31

あだ名:豚骨ラーメン

 

岬さんはやり手の営業マンですが、コロナでリモートワークになっても勝手に会社に来たりとルール違反が多いので、美々によく注意されています。

独身だけど親と同居中で、コロナの意識が低く、少しずつトラブルを起こすようになります。

会社では犬猿の仲だけど、率直に意見を言う美々とは気が合うかもしれませんね!

 

朝鳴肇(及川光博)

年齢:48

あだ名:脂身の多いトンカツ

 

人事部部長で、明るく部下思いな人です。

結婚しているが今は妻と別居中。小学生の息子と一緒に暮らしています。

 

年齢が離れていますが、ミッチーなら大丈夫!という声も聞かれます。

美々にはいつも注意されてばかりなので、恋愛感情が動いているかどうかについては良く分かりません。

 

青林風一(松下洸平)

年齢:33

あだ名:(脂身の多いトンカツ)の横に添えてあるキャベツ

 

人事部員の男性です。

とても爽やかで一番美々に合いそうな感じがしますが、実は彼女がいます。

それは同じく鐘木コーポレーションの営業部で働く我孫子沙織(川栄李奈)です。

 

彼女思いで、コロナ禍に具合が悪いという彼女の家に行こうとして美々に止められます。

 

もしも彼女がいるのに見知らぬ人と毎日チャットでやり取りしていたら、ちょっと浮気性な感じがして嫌ですけど^_^;

穏やかですし、仕事も真面目にしているので美々にふさわしいのではないかと。

 

彼女と別れて美々と付き合う、という展開もありそうだと感じます。

 

五文字順太郎(間宮祥太朗)

 

年齢:27

あだ名:ビーフジャーキー(ハワイ産)

 

人事部員で、いつも飄々としています。

仕事に対してもやる気がなさそうに見えるのですが、実は父親が外交官、母親が元大学教授、8歳上の姉はユニセフ職員、6歳上の兄は外務副大臣の秘書官という華麗なる家族に囲まれ、甘やかされて育ってきました。

 

美々は年下をかわいがるタイプには見えないので、五文字さんはない気がします。

 

深杉明彦(今井隆文)

 

年齢:35

あだ名:海苔の佃煮

 

大学病院から週に2回きている内科の嘱託医です。

美々は彼のことを尊敬しているようですが、海苔の佃煮と名付けているところがちょっと^_^;

 

美々にとっての最高の男はステーキなので、海苔の佃煮というとちょっと地味な存在だと思っているのではないかと。

 

リモラブ、美々の恋愛の相手になるのは?

1話が終わった段階で、レモンっぽいなと思うのは、青林さん、岬さんですね。

 

どちらも独身ですし、結婚適齢期です。

青林さんには彼女がいますが、それもどうなるのかわかりませんし。

 

これまでにわかっているレモンさんのヒントはこちらです。

  • 会社の屋上から写真を撮影している
  • こまめに美々とやり取りをする
  • 尿酸値5.29(2話の予告編で登場)

 

実はレモン=岬さんという展開にちょっと期待したいです。

美々に色々と指摘され、ムッとしている時は怖かったですが、普段はかっこいいのだと思います。

演じているのは渡辺謙さんの息子の渡辺大さんですし、ヒロインの相手役を演じても全く問題ないと思うのですが、どうでしょうか??

 

リモラブのレモンの正体!2話で発覚!

リモラブのレモンの正体がなんと2話で発覚しました。

レモンの正体…それは青林さんでした。

 

大方の予想通りの結果でしたね(笑)

 

青林さんは「檸檬」という名前で5か月間「草モチ」こと美々先生とメッセージのやり取りをしていました。

しかもそれは青林の彼女、我孫子沙織(川栄李奈)にもバレていたのです!

「隠すことは何もないし」といって彼女に携帯を見せていた青林…

彼女に草モチとのやり取りも見られているのでしょう。

それはちょっとひどいな、と思いましたね。

草モチのハートのスタンプやらも見られているでしょうし…

 

青林と彼女はラブラブのようですが、今後どうなっていくのでしょうね?

まだ2話なので、これからの展開が楽しみです!

 

まとめ

リモラブで美々が夢中になっている相手、レモンさんの正体を考察してきました。

多くの男性が出てくるので全員怪しいのですが、普通に考えて美々にふさわしいのは青林さんか岬さんだと思いました。

→2話で檸檬=青林だと発覚しました!

青林は彼女がいるのに、なぜあのようなメッセージのやり取りをしていたのか…?

謎が深まりますね。

今後のドラマの展開に注目しましょう!

 

リモラブはHuluで見逃し配信中

\今なら2週間無料/

Hulu公式サイト

/期間内に解約で課金一切なし\

sponsored link

-2020年秋ドラマ
-,

Copyright© モカのドラマニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.