バラエティ

山岡昌治シェフのプロフィール!キノコフレンチの匠がごはんジャパンに登場

山岡昌治シェフはフランス料理のシェフです。

テレビにもたびたび出演しているのでご存知の方も多いかもしれません。

一体どんな人なのか?プロフィールをご紹介します。

 

sponsored link

山岡昌治シェフのプロフィール

引用:https://www.kyounoryouri.jp/teacher/detail/230

 

名前:山岡昌治

生年月日:19??年11月9日

出身:愛媛県松山市

血液型:O型

好きなもの:お酒、柿の種

 

 

山岡昌治シェフは東京、恵比寿にあるフランス料理店「恵比寿マッシュルーム」のオーナーシェフです。

東京のレストランに務めた後、フランスにいき、以下のそうそうたるレストランで約5年間修行に取り組んでいました。

 

ポイント

ジュリウス、ロワイヤルグレイ、ラシェットシャンプノアーズ、ケデゾルム、ゴイヤン、トゥールダルジャン、ムーランドマルクーズ

 

帰国後、1993年に恵比寿マッシュルームを開業しています。

 

sponsored link

山岡昌治シェフはキノコフレンチの匠

山岡昌治シェフは自分のレストランに「マッシュルーム」と名付けれるほど、キノコの世界に魅せられているそうです。

休日は日本の山野を歩き回り、キノコの採取をしているのだとか。

 

2020年10月24日放送のごはんジャパンでは遼河はるひさんと一緒に別所温泉で貴重な国産天然松茸を探していましたね。

 

山岡昌治シェフが作った国産松茸と信州牛のブレゼはとってもおいしそうでした。

 

ブレゼとは?

少量の水分でじっくり蒸し煮にするフランス料理の調理法。

 

まとめ

フランス料理のシェフ、山岡昌治さんについてご紹介してきました。

恵比寿にあるレストラン「マッシュルーム」のオーナーシェフでもあります。

山岡昌治さんはキノコに詳しいシェフとしても知られ、テレビ番組に良く出演しています。

 

山岡昌治さんのレストラン、マッシュルームは食べログから予約することができます。

食べログでレストランを検索

/恵比寿駅、フレンチで絞ると出てきます\

sponsored link

-バラエティ
-, ,

Copyright© モカのドラマニュース , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.