ドラマ

29歳のクリスマスの動画配信を無料で見る方法!あらすじ感想も紹介

「29歳のクリスマス」は1994年10月クールに放送されたドラマです。

29歳という色々ギリギリの年齢の中で、恋愛、仕事に葛藤する女性の生き様を描き、多くの女性の共感を呼びました。

そんな29歳のクリスマスの動画配信はあるのか?どこで見れるのか?

無料で動画を見る方法やあらすじ、感想についてご紹介します。

 

sponsored link

29歳のクリスマスの動画配信を無料で見る方法

29歳のクリスマスの動画配信について、調べてみたところ、ネットフリックス、U-NEXT、Huluなどでは配信していませんでした。

 

それもそのはず。29歳のクリスマスはフジテレビのドラマなので、自社の配信サイトであるFOD以外では配信していないんですね。

 

なので、29歳のクリスマスを配信しているのはフジテレビのオンデマンドサービス、FODプレミアムだけです。

 

VOD配信サービス 配信 有料/無料
FODプレミアム 無料
Hulu ×
U-NEXT ×
Hulu ×
amazon プライムビデオ ×
dTV ×
TSUTAYA DISCAS ×
ビデオマーケット ×

 

FODプレミアムは月額976円(税込)で、ドラマが見放題!

しかも初回2週間無料キャンペーンを行っているので、この期間内なら動画を無料で見ることも可能です!

 

29歳のクリスマスを見るならFODプレミアム一択です。

\初回2週間無料/

FODの公式サイト

/2週間以内に解約すればお金は一切かかりません\

 

29歳のクリスマスのあらすじ

矢吹典子(山口智子)はアパレル会社でバリバリに働く女性。

29歳の誕生日に頭に円形脱毛症ができているのを発見してしまう。

会社でも恒例のパリコレに参加するはずが、自分よりも若い女性社員が行くことに。

おまけに恋人の久保田(神保悟志)にもフラれ、最悪の一日になる。

 

友人の今井彩(松下由樹)、新谷賢(柳葉敏郎)と飲んで、ストレスを発散する。

友人たちとは良い付き合いだが、それぞれに問題も抱えている。

彩は自分を差しおいて令嬢と結婚したチェロ奏者の浅葉達也(竹下欣伸)との関係を断ち切れずにいた。

 

それぞれの29歳の人生はどうなるのか?

 

29歳のクリスマスの感想

「29歳のクリスマス」は1994年に放送されたドラマです。

そういうタイトルなので、”29歳”の年齢をとても重く捉えています。

現代から考えると、そこまで!?という感じですが、女性の年齢がクリスマスケーキに例えられていた時代から考えると29歳というのは色々ギリギリなのでしょう。

まぁ現代でも女性は悩む年齢ですよね…

 

 

主人公の典子を演じるのは山口智子さん。

当時トレンディードラマに出まくりで、とても活躍していましたよね。

このドラマではアパレル会社OLでおしゃれです。

ファッションには時代を感じますけどw肩パッドなど。。

 

友人の彩は松下由樹さんが演じていますが、とてもかわいいです。

こういうドラマは今も活躍する俳優さんの若い頃が見れるので新鮮ですね。

 

柳葉敏郎さん、仲村トオルさん、水野真紀さんも出てますが、若いです!

更に、稲森いずみさんもいましたね。

 

 

青春群像劇なので、セリフが多めなのが印象的です。

ロングバケーションを彷彿とさせるような山口智子さんのコミカルな演技も面白いです^^

クサいんだけど、それが山口智子さん、って感じですよネ。(←1990年代風)

 

 

今50代の人達にもこんな時代があったんだな、と思いをはせてみると面白いかもしれません。

あとは携帯電話がなかったり、テクノロジーの違いを見比べるのも楽しいですよ。

 

29歳のクリスマスはFODでのみ配信しています。

FODなら2週間無料期間があるので、29歳のクリスマスを無料で楽しむことも可能です。

 

今すぐ見たい方はFODプレミアムでドラマを楽しみましょう。

\初回2週間無料/

FODの公式サイト

/2週間以内に解約すればお金は一切かかりません\

 

-ドラマ
-, , ,

Copyright© モカのドラマニュース , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.